骨折日記(11月28日mon〜12月4日sun)

初めまして、暇人大学生りとちです。

最近、初めて骨折をしたので痛みレベルを日記感覚でつけて行きます。

個人的なものですのでご了承下さい

少しでも参考になったら嬉しいです^^

 

【骨折日記】

中指&薬指完全骨折

小指不全骨折(ひび)

 

11月28日正午

体調を崩して病院へ向かう途中

横断歩道で自転車を乗っていると

マンホールみたいなものに躓き

スピードがついたまま左側へ転倒

左手も痛かったけどそれ以上に左足の擦り傷とあざが痛かった

知らない人が助けに来てくれた

手が変形してることに気づいて整形外科を探すも場所がわからず悶える

自転車に乗って家へ帰ろうとするもハンドル握れなかった

泣く泣く救急車を呼んでもらい

乗るも救急隊員の対応が遅くて緊急事態だったら死んでたとおもった(痛みレベル4)

病院に運ばれ手術が必要と言われ応急処置をうける(痛みレベル8)

ついでに内科を受診(風邪つらい)

急遽実家に帰り夜遅くまで映画観賞をする(痛みレベル5)

11月29日

手術を受けるために医者へいく(朝の痛みレベル6)

入院はしなくても大丈夫だったので日帰り治療にした(術後、入院したさの極みだった)

麻酔を使うらしく朝食抜きが辛かった

医者から説明を受け手術服に着替え点滴や採血をした

中指、薬指は骨折しているとわかっていたが小指も骨折していると告げられた

人生初の点滴が痛すぎて涙目になった

手術室に運ばれ好きなBGMを選曲しても良いと言われたのでとりあえず星野源にした(ぶっちゃけ結構気が紛れた)

局所麻酔で脇に注射うったけど点滴のが痛すぎて気づかなかった

麻酔は痛点→触点という順番に麻痺していくらしい

《中指》切開して釘っぽいのいれた:1時間

まだ触られてる感覚があるのにも関わらずメスで切られた

痛点は麻痺してるから大丈夫といわれたが痛かった(痛みレベル8)

素数数えたり恋ダンスを点滴打ってる方の手でこっそり踊ったりしていた

《薬指》針金で固定(見た目結構ショッキング):30分くらい?

麻酔が完全にきいていたので全く何してるかわからなかった(痛みレベル2)

手術長すぎて飽きてトイレ行きたかった(点滴のせいらしい)

《小指》ひびだったので固定しただけ

完全骨折に比べたらひびなんて全然痛くないとおもった(小並感)

手術も無事終わり麻酔が切れないうちに薬飲みなさいと言われ飲んで帰宅する

1人暮らしをしていたので部屋が汚いのが親にバレて2時間くらい片付けをされていた(私は邪魔らしく車待機)

前日の寝不足と疲労で眠ってしまった

親に起こされ夕飯はココスにしようねといわれ起き上がると麻酔がきれていてココスいける余裕がないくらいの激痛がはしった(痛みレベル10)慌てて痛み止めのざいやくをいれて、ローソンの骨つきチキンを食べた

鳥の気持ちがわかった

痛み止め効果ないんじゃないのってくらい効果がなくてツイッターすらできなかった

やることもないし手も痛いので寝ようとした

(痛みレベル8)

痛すぎて寝ようとするも2時間おきくらいに目覚めてしまう

11月30日

手が包帯ぐるぐる巻きだったので着られる服が少なくとりあえずしまむらへいった(痛みレベル7)

手が痛すぎて親とのショッピングはつらかった

帰宅して前日の寝不足もあり昼寝した

夜は翌日のテストに向けて勉強しようとするも手が痛すぎて無理だった(痛みレベル8)

12月1日

定期テストを受けに学校へいった(痛みレベル6)

12月2日

休みたかったけど学校へいった(痛みレベル6)

12月3日

実家に帰った

やることもなく一日中映画観賞をしていた(痛みレベル6)

12月4日

やることもなく一日中電子漫画を読んでいた(痛みレベル5)

スマホを手に落とした(痛みレベル8)

 

次週へ続く